デュアタイム

デュアタイムコーワはなぜ朝と夜で成分が違うの?

デュアタイムコーワは朝用と夜用の2種類に分かれていて、それぞれの時間帯に有効な成分が配合されているのが特徴ですが・・・
エルセーヌのニキビ集中ケアコースが今お得!!
青い光と黄色の光のW光フェイシャルとイオンパックでニキビやニキビ跡はもちろん!肌荒れ、毛穴の開き、シミ・シワ・たるみなど肌トラブルを解消!!

デュアタイムコーワは体内リズムに注目している!?

肌荒れやニキビを改善出来る市販薬はたくさんありますが、中でもユニークなのがデュアタイムコーワです。

 

朝用と夜用の2種類に分かれていて、それぞれの時間帯に有効な成分が配合されているのが特徴ですが、どうして成分が違うのでしょうか。
それは、人間のサーカディアンリズム、つまり体内リズムに着目して、昼間のお肌と夜のお肌の肌環境の違いに合わせた成分を配合しているのです。

 

サーカディアンリズムというのは、人間が古来から守り続けてきた体内リズムのことで、簡単に言ってしまうと朝起きて夜眠るということです。

しかし、最近ではいろんなお店が深夜まで営業していたり、朝もぎりぎりまで寝ている人が多くなり、そういった体は体内リズムが乱れています。
しかし、肌環境というのは体内リズムに大きく左右されるものなので、体内リズムに合わせた栄養成分を摂ることで、肌環境を正常化するために開発されたのがデュアタイムコーワなんです。

 

体内リズムから肌環境を考えると、当然ですが、何のダメージも受けておらず、これから紫外線などにさらされる起き抜けの肌環境と、紫外線やホコリ、大気汚染などでダメージを受けて疲れている夜のお肌は全く違います。

 

デュアタイムコーワの朝用には、紫外線のダメージを軽減させる抗酸化作用のあるビタミンEを配合しています。
しかし、夜用では肌細胞を活性化させたり、肌の保水力を高めて乾燥から守ってくれるヨクイニンが配合されています。

 

このように、肌の環境に合わせた成分を配合することで、その成分の効果を最大限に引き出すのがデュアタイムコーワなんですね。

 

デュアタイム以外にも私が実践したニキビケアがあります。

 

実践前と実践後の写真も掲載 >>続きを読む


 
Copyright (C) 2010 ニキビ・肌荒れを治すいい方法を探しています|質問と回答集 All Rights Reserved.